DragonAge

作家・黒川裕子のブログ

掲載情報その他【朝日小学生新聞】【こどもの図書館】【福井市こどもの本大賞】

f:id:yuchandon:20191226173328j:plain
 
いくつか、嬉しいお知らせをシェアさせてください^^
 
朝日小学生新聞(12/15)の新刊ガイドで『となりのアブダラくん』をご紹介いただきました
②こどもの図書館(12月号)で『天を掃け』をご紹介いただきました
②第1回「福井詩こどもの本大賞」に『となりのアブダラくん』をノミネートしていただきました
 
『天を掃け』を紹介してくださったのは、山口県立山口図書館の方だそうです。
読者の方はおわかりかもしれませんが、『天を掃け』の舞台は山口県周南市付近を想定しています。山口弁ばりばり出てきます。山口県の方にご紹介いただけるのは、とても光栄ですね!!
 
『となりのアブダラくん』をノミネートしていただいた「福井詩こどもの本大賞」は、福井市立図書館が主催される賞ということです。こちらも、そうそうたる他候補作品のなかに紛れ込んだ感が半端ないですが、すごく嬉しくてどきどきします。
 

 

福井にお住まいの方いらっしゃいましたら、ぜひ応援してくださいね。

あと、先日『となりのアブダラくん』についてメディア取材を一件受けました。また1月になりましたら、ご報告させていただきます。

 
それにしても、もう年末……年末!?
ドクタースリープまだ見に行ってない……!(そこか)