DragonAge

作家・黒川裕子のブログ

『#マイネーム』が令和4年度の茨城県優良図書(中学生向け)に選ばれました

こんにちは!

このたび『#マイネーム』(さ・え・ら書房)を令和4年度の茨城県優良図書(中学生向け)に選んで頂きました~。

www.pref.ibaraki.jp

ありがとうございます!

すばらしい選書の一角に加えていただき光栄です(ちょっとビビる超実力派ラインナップ…)。この機会にぜひ、お手にとっていただけますように

*画像は公式HPよりお借りしました

2021年初秋刊行の作品ですが、じわじわと読んでもらえて嬉しいです。

たくさんの茨城っこに読んでほしいな。

 

寒くなってまいりました。

少し私のことを書くと、いまは朝日中高生新聞の連載でひーひー言っているところです。毎週、ゲラが二つくらい上がってくることにまだ慣れなくて、ほかの仕事になかなか手が出ません。早くペースをつかんで、改稿やほかの新しい物語をじっくりと書きたいものです。

11月の中旬には、取材で九州にお邪魔します。

かなりハードな取材になりそうなので、いまからビクビクしている…。

 

さて問題です、作家に一番必要なものはなんでしょう?

だれもが目をみはる才能?

編集者大喜びの執筆スピード?

どれも一番ではありません、答えは

体力……………(´・ω・`)

これほんとだからね!