DragonAge

作家・黒川裕子のブログ

【新作情報】朝日中高生新聞で新作『オランジェット・ダイアリー』の連載がはじまります

わー!ぱちぱちぱちぱちぱち。

10/2(日)より「朝日中高生新聞」で連載小説を担当します。

9/25付の同紙に連載前の著者紹介インタビューが掲載されています。ご興味ありましたらぜひご購読お申し込みを。図書館でもごらんになれますので、そちらでもどうぞ😊

いとうみくさん→工藤純子さんからのバトンタッチ…え?なぜに私?という感じで緊張しますが😱

私らしく、心躍る物語をお届けすべく半年間突っ走るぞ~。

新聞連載だなんて、デビューしたときには考えられなかったです。とても光栄で、さすがにここは勝負どころ!と感じます。

でもそれより楽しいお話を中高生に読んでもらいたい!

最後までどうぞよろしくおつきあいくださいませ😊

 

しかし、今年は連載の準備にかかりきりで、年内に単行本がでそうにないのが無念であります…。

(私の時間の使い方が下手なだけです…うう)

すでに取材も入って仕込んでるのお話がいくつかありますので、来年は何冊か出せればいいなあ。

どれもわくわくする作品ばかりです。

お楽しみに!

とか言いながら、いちばん執筆を楽しみにしてるのはやはり私だったりします。ふふ。