DragonAge

作家・黒川裕子のブログ

【4刷重版御礼】『となりのアブダラくん』が重版しました!

https://twitter.com/kurokawa_yuko/status/1195273139606867968?t=26TU5RBvDFmAl8Q4mSta1g&s=19

 

『となりのアブダラくん』(講談社)がなんとまた重版となりました。4刷です。

ありがとうございます!

出来は6月5日の予定です。

幸い出版から4年近く経った今も多くの方が読んで下さっているようです。

作家として、こんなに嬉しいことはありません。たくさんのお子さんが、おとなりさんについて思いを巡らせる小さな手助けになりますように。

また、今の学校、日本の受け入れ体制や対応は4年前に比べてどう変わったかな…と、ふと考えました。

入管問題、特技2号の問題などと併せて、しっかりと現実を見つめ、考え続けていかなくてはと思いを新たにしました。

作者が言うのも何ですが、本書が「昔はこんなことがあったんだね、おかしいね」と首をかしげられる未来をつくってゆきたいものです。