DragonAge

作家・黒川裕子のブログ

掲載情報・新刊情報

【掲載情報・新刊情報】
SAPIXの進学情報紙「さぴあ」10月号で、拙作『天を掃け』を「注目の一冊」としてご紹介いただいています。下記Web版でも読めるようですので、よかったらチェックしてみてください😊
http://sapia.jp/read/

また、少し早いですが、11月には新刊が発売となります。
今回は、小学生向けの児童書です(高学年から)

11/21刊行予定
『となりのアブダラくん』講談社

あらすじ
自分の趣味を人に知られたくない、悩める小6男子。ある日、日本語を話せないパキスタンからの転校生のお世話係にさせられたのだけれど……。その子は、宗教が違うし、文化も、見た目もちがう。そもそも、うまく話が通じないのに、どうやってわかり合うんだよ? ひとつひとつ大切なことに気づかされる、さわやかでワクワクがいっぱいのお話です。
(版元紹介文より😉)

各書店で予約がはじまっています。ぜひ!
書影が出たらまた改めて~