DragonAge

作家・黒川裕子のブログ

ブログを開設しました

もう使わないだろうと思って以前サクッと消去したブログを復活させました。

Twitterはお手軽ですが、刊行情報を固持しにくいのが難点です。

Amazonのオーサーページを利用することも考慮しましたが、結局慣れ親しんだブログを使うことにしました。

今回は、はてなブログを利用しております。ドラゴン愛に満ちたヘッダーは、以前Fc2でブログを開設していたときに作ったヘッダーを再利用(ひそかにコモドドラゴンが混ざってるのわかります?)。ブログ名も前と同じです。

本ブログでは、主に新刊情報をアップデートしていこうと思っています。

創作に関するメモや、趣味のこと、好きな本、作品を書く上で参考にした図書文献なども掲載する予定です。

時々は大好物のホラー映画の話などもしたいところですが、児童書を書いておりますので、だれに見られても問題のない範囲にしなくてはいけませんね。ゾンビまではOK? エクソシスト系はアウト? むずかしいな…。

ともあれ、どうぞよろしくお願いいたします。

※まだ工事中につきヘッダー下のグローバルメニューは未開通です

黒川裕子 拝