DragonAge

作家・黒川裕子のブログ

【3刷重版御礼】 『#マイネーム』再重版いたしました!

きゃっほい!!!

 

『#マイネーム』(さ・え・ら書房)3刷のお報せを頂きました!

謹んで、出版界に古より伝わる重版喜びの舞を踊らせて頂きました。知らんけど。

本作を応援して下さる読者の皆様、子どもたちに本を届けて下さる書店様、図書館様、本作執筆に力をお貸し下さった全ての関係者様にお礼申し上げます。

 

また、今回の重版にあたりまして、惜しまれつつお亡くなりになった取材関係者様(金朋央様)への追悼文と読者へのメッセージを本書の奥付に寄せました。

 

そちらを読んでいただければおわかり下さるかと思いますが、本当に素敵な方でした。在日コリアンのため、またほかの在日外国人が日本で少しでも暮らしやすくなるよう、最期まで尽力された方でした。

短いお付き合いになってしまいましたが、お通夜では涙が止まりませんでした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

また、まだオープンになってませんが『#マイネーム』では他の素晴らしいプロジェクトも進行中です。皆さまにお報せできる日を心待ちにしています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!