DragonAge

作家・黒川裕子のブログ

「こどもの本」5月号の「私の新刊」コーナーにエッセイを寄稿しました

日本児童図書出版協会「こどもの本」5月号の「私の新刊」コーナーに、『#マイネーム』(さ・え・ら書房)についてのエッセイを寄稿いたしました。

さ・え・ら書房の担当さんいわく、人気コーナーらしいです。

業界紙のようなものなので、私は実は読んだことありませんでした…💦)

 

 

全文をこちらでもお読みいただけます。

www.kodomo.gr.jp

本作について、自分の中学校時代の経験をつらつらと思い出しながら、筆をとりました。ぜひご一読ください。本作表紙の女の子(明音)の眼差しの理由がわかるかもしれませんよ。